ラボーテ通信

ラボーテの定番デザートは自家製アイスクリーム

こんにちは!
パピオです。
常連さんにはもうスッカリお馴染みですが、ラボーテではアイスクリームまで全て自家製☆
アイスクリームのレパートリーも超〜〜〜控えめに言っても、軽く300種類以上はあるアイスクリームおたくの私が作る作品の中でも、一番人気があるのがこれ☆
【韃靼そば茶】
韃靼そば茶は香ばしいだけでなく、栄養価も満点。
その特徴は、普通の蕎麦とは違い【ルチン】がかなり豊富で、実に普通の蕎麦の約120倍のルチンを含んでいます☆
ルチンとはポリフェノールの一種で、全体的には生活習慣病対策に良いとされており、先ずは血管に良い作用をもたらします。
高血圧対策や血液サラサラ効果にはこのルチンが非常に有効とされています。
そして糖尿病の予防にも良いとされています。
そしてそしてこのポリフェノールには活性酸素を除去する抗酸化作用が認められています。
まさに飲むアンチエイジング食材なんですね。
そんな韃靼そば茶を惜しげもなく使ったラボーテの定番アイスクリーム。
【韃靼そば茶】
一番人気の韃靼そば茶は通年作っていますが、この他の概ね5種類ほどのアイスクリームは都度 旬の物を使って作製していますのでいらっしゃる度に違うお味を楽しんで頂けます。
香ばしくてとても美味しいので、まだ食べた事のない方はぜひ〜☆
※そばアレルギーの方はご遠慮ください。
パピオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です