ラボーテ通信

「みんな忘れてな~い?キャッシュレスポイント還元でお金が戻ってきますよ~急げ!」

こんにちは☆
パピオです。
2019年10月1日~2020年6月30日に政府により行われた【キャッシュレスポイント還元制度】……覚えていますか?
期間中においてキャッシュレス決済した際に、ご利用額の2%〜5%の還元が受けれると言うもの。
コンビニ等を始めとするその場で2〜5%割引される店舗と、私のお店「ラボーテ」のような飲食店みたいにその場では割引されないでカードに2〜5%貯まって行く店舗があり、その「貯まっているポイント」の交換期限が2020年11月末に迫っているのです!
私パピオは○○ペイは使っておらず、クレジットカードだけなので、メールやハガキでお知らせが来ていました。
ラボーテのお客様にこの話をしても意外と皆さん…忘れてるみたいで…(笑)
「危うく、そのお金捨てるところだったわ〜。ありがとう」と感謝される事もあります(笑)
意外とカード会社からのメールって見てない人がいるんですよね〜
ちなみに…一部セゾンカードのように毎月少しずつ自動で還元?されているカードもあるようなので、その場合は今回のお話は関係なくなります。
ここでは私がメインで使っているJALカードの場合でご説明しましょう。
まだ還元手続きをしていない人は今月末までに手続きをしましょうね〜。
先ずハガキが来てないかチェック!と、メールフォルダーにキャッシュレスポイント還元についてのカード会社からのメールが来てないかをチェック!
私の場合はJALカードなので三菱UFJニコスから案内のメールが来てました。
メールに書いてある指示に従って進めて行くと…私が使っていたJALカードの場合で 5288円分の還元がありました。
使った金額により還元額はマチマチですが、チリつもでも纏まると数千円にはなります。
交換先には、ポンタやナナコ、アマゾン等の電子マネーが用意されており、お好きな電子マネーに交換ができます。
私パピオは旅が趣味なので当然!ポンタポイントに交換。
ナナコポイントにしてしまったらお菓子買って終わりだし…(笑)
ポンタポイントはこの選択肢のなかでは唯一、JALのマイルに50%で交換できるので2600マイルになります。
小市民はこうやってコツコツとマイルを貯めているわけですよ(笑)
交換には2段階あるので少々面倒くさいと思われるかも知れませんが、お金をドブに捨てるのは勿体ないし、指示通りにやっていればそんなに面倒な作業でもないのでぜひ!期限までには交換してしまいましょ〜!
今月末、11月30日までですよ〜☆
忘れてる方はお早めに〜!
※ちなみに下の画像のじゃらん期間限定ポイント2000Pは、リクルートからたまに貰えるポイントで、私パピオは当然、先日旅した青森でレンタカーに使いましたよ(笑)
トヨタレンタカーの直前割で5500円⇒4400円に。そこでじゃらんポイント2000pを使ったので2400円で1日借りる事ができました~☆
意外と見落としがちなポイント付与もあるので、たまにはメールチェックもお忘れなく~☆
パピオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です