パピオトラベル 京都

「Go To トラベルは申し込みをする会社に気をつけよう!」

こんにちは☆
パピオトラベルです!
このパピオトラベルでは武漢ウイルスの影響で一部、国内旅行の情報も発信しています。
今回はとうとう東京都でも予約が開始されました「Go To トラベル」について、お得な旅行会社の選び方や、選ぶ会社を間違えると全く同じプランでも金額がビックリするほど違ってくる実際の料金比較も交えてお送りします☆
実際…Go Toトラベルの割引があるので、元値を普段より少し高く盛ってあっても、お得感があるように錯覚してしまう人も中にはいるので、便乗商法をしている旅行会社には気を付けましょう。
よくよく比較したら誰でもわかる話ですからね〜。
※画像は先日行った西洋と日本文化が融合した 「南禅寺」
ちなみに、私パピオは先日このGo Toを使って早速、京都に行って参りました!
もちろん武漢ウイルス感染対策バッチリにしてね!
私パピオが今回の「1泊2日弾丸京都旅」に使った「往復新幹線+ホテル」は一体いくらでしょ〜か?
ピッピッピッ…ぶぅ〜!!!
なんと…夫婦二人で行って、一人あたり【10985円】!!!です!(笑)
しかも!ホテルは京都駅徒歩1分の「ホテル京阪」で今年7月オープンのピッカピカなホテル☆
とても快適に過ごせました。
朝6:50の新幹線なので9時には京都着、帰りは遅めの新幹線なのでほぼ丸2日楽しめます。
オープンしたての「ホテル京阪」はこちら!
普段なら東京→京都   普通車指定席で片道13850円。
それなのに、新しいホテル一泊と新幹線往復セットで【10985円】…。
国内旅行では信じられない価格です。
いくら私が安く個人手配ができる人でも、さすがにここまで安くは取れないので、今回は素直に旅行会社にお願いしました(笑)
しか〜し!
みんながみんな、このような価格で行けるワケではありません。
ある程度は価格を調べないと、とんでもない商品を掴まされる事だってあるんです。
中にはこのGo Toに便乗して、逆に普段より価格を少し盛って出している会社も沢山ありますから〜。
それでは9月24日現在の某旅行会社の、あるGoToトラベルキャンペーン商品を見てみましょう☆
GoToトラベルキャンペーン
京都東急ホテルの休日 3日間  10/24〜26
〈京都フリープラン〉         50000円
………。
これって普段より少し…。(苦笑)
…で!
これを!
GoToの35%オフを使って、
な〜んと!32500円になりま〜す!安いでしょ〜!?
お得でしょ〜!?
………とでも言いたいのでしょうか(笑)
ちなみに私パピオが全く同じプランで見つけてきたのがこちら!
………ね?(笑)
同じ日、同じ条件、東京⇔京都の新幹線往復指定席、宿泊先は「京都東急ホテル」スタンダードツイン26.9㎡で、2泊、朝食なし。
これで26500円!
同じ条件なのに価格差は倍近くあるじゃ あ〜りませんか(笑)
そして、ここでGoToトラベルキャンペーンの35%オフが適用されるので…
結果はこうなります!
【少し盛ってるんじゃね?疑惑の某旅行会社】
一人あたり 32500円。
【パピオが選んだ旅行会社】

一人あたり17225円

35%オフ後でもこの価格差…。
15000円以上も違いますがな…(苦笑)
2人なら30000円以上違うんですよね〜。
その30000円があれば京都の観光産業に普段より多く落としていけますがな。
そして最後に私パピオがチョイスした旅行会社がこちら!
【JR東海ツアーズ】さんです!
上の画像でお値段がわかると思いますが、快適な京都1泊2日旅行を1人当たり10985円で行けたのは、GoToのおかげと言うよりは……JR東海ツアーズさんの企業努力と言ってもいいでしょう。
35%オフなんてのは旅行会社みんな一律で付与されるわけで、JR東海ツアーズさんがGoToなしでも元々かなりお安く設定してくれていたおかげで、あの破格値で行けたわけです。
平時にまた西日本に行く時は、必ずJR東海ツアーズさんを真っ先に検索するでしょう。
皆さんも関西地方に行く時はぜひ〜!
パピオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です