パピオトラベル

「パピオの航空券の探し方」

こんにちは☆
パピオトラベルです。
このパピオトラベルでは海外旅行初心者向けの情報を発信しています。

今回は「私の航空券の買い方」についてお話します。
前回お話したように、私は時と場合によって航空券の買い方を変えてます。
今回は「自分で手配する場合」によく使う航空券比較サイトをご紹介します。

ネット上には様々な比較サイトがありますが、私がよく使うのは「スカイスキャナー」。
こちらは自分で手配する人なら必ずと言っていいほど、お世話になっているんじゃないでしょうか。
他に「グーグルフライト」などもありますが、個人的にはスカイスキャナーがわかりやすくて、使いやすい。
少しコツさえ掴めばコスパの良いチケットを買う事ができます。

skyscanner

https://www.skyscanner.jp/

 

「スカイスキャナー」の良いところ
行きたい国を入力して予定日を「未定」にすると大体の相場が色別に出てきて、大体どの時期が安いのか教えてくれる。
それを元に検索をかけるとあらゆる条件で探してくれて、絞り込みもできるので自分の望む条件を入れて行けば、絞り込んでその時適正な価格の航空券を提示してくれます。
アラート機能もあるので、条件を登録しておけば条件に合ったチケットが出てきたら一日一回くらいお知らせしてくれます。

行き先と日が決まったら航空券を買います。
販売会社が値段別などで沢山出てきて、そこから好きな会社を選んで買うのですが、正直オススメ出来ない会社もありますので、そこは情報をゲットして軽く調べてから購入する会社を選びます。
細かく言えばコツはいろいろとありますが、事例が山ほどあるので個別の事例はまた追々…。
今回は大まかな説明だけさせて頂きますね。

スカイスキャナーの悪いところ…あまり見当たらないのですが、強いて言うならば…データの反映が遅めなので、大まかな価格表を見て「これ安い!」と思っても実際に読み進めて行った時に価格が高くなっていたり安くなっていたりする事があるので、実際の値段はメインの比較ページに出てる値段と言う事になります
さほど気にもなりませんけどね。

ちなみに私の場合、年間で自分の行ける日をだいたい決めているので、その中でお安いチケットを探します。
しかし、たまに航空会社や旅行代理店がセールをしたりするので、そこで安いチケットを見つけたら自分のスケジュールをどうにかして買う場合もあります。

旅の仕方は「時と場合と人による」ので、それぞれ自分に合った旅をすれば良いと思います。
今回は「私の航空券の買い方」をお送りしました〜。
次回は「個人手配のススメ」をお送りします☆

パピオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です