パピオトラベル 日本

「久しぶりの横浜中華街。たまには船で帰りますか~」

こんにちは☆
パピオトラベルです。
今回は先日久しぶりに横浜中華街を訪れ、帰りは横浜港の夜景と東京湾の夜景を両方、船の上から見て帰ろう☆…と言う事で………。
東海汽船さんが今年6月に就航させたばかりの「さるびあ丸」新規就航キャンペーンをやっていましたので、お昼は中華街にて中華料理を食べ、国の重要文化財に指定されている「日本郵船 氷川丸」の中を見学し、赤レンガ倉庫でアップルパイを食べた後、そのキャンペーンに乗っかり 横浜大桟橋から竹芝桟橋まで夜景クルーズで帰ってきたわけです。
今回、GotoEatを使って行った中華街のレストランでは「変面ショー」をやっており、さして期待もしていなかったのですが、意外や意外……とても上手いもので最後までちゃんと見入ってしまいました(笑)
これが国の重要文化財に指定されている、日本郵船 氷川丸。
1930年デビュー。シアトル航路用に作られた貨客船でしたが、戦時中は病院船としても活躍。
戦後再び貨客船に戻るも1960年に退役。
61年より山下公園前に保存されています。
赤レンガ倉庫にてアップルパイを食べたのですが、この添えてあるオレンジハニーがまた美味しかった〜☆
…当然パイもね(笑)
船からの夜景は一昨日以来の2年ぶり。
前回はお食事しながら東京湾クルーズをするヴァンテアン号でしたが、今回は「足」としての船ですので、なんと!
キャンペーン価格で  1000円(税込み)なんです。
ベイブリッジを潜ってからの横浜の夜景、レインボーブリッジを潜ってからの東京湾の夜景、羽田空港の横を通るので離発着する航空機、川崎付近に広がる工場の夜景…と盛り沢山でした。
日曜日と言う事もあってか、意外と沢山の人が中華街を訪れており、この夜景クルーズにも沢山の方が乗っていました。
基本 夜景クルーズで、皆さん外のデッキから夜景を見るので3蜜ではありません。
しかし、2等客のエリアしか入れない為、障害物なく夜景の見える場所は限られているので、良い場所を確保するにはもちろん早く並ばなければなりません。
もちろん!障害物の無いデッキの一番前(正確には一番後ろね)を陣取りましたけどね(笑)
東海汽船さんの「さるびあ丸新規就航キャンペーン」は毎週土曜日と日曜日のみで11月15日まで。
東京方面から横浜に行った時に…たまには船から夜景でも見ながら帰るか〜と思ったら気軽に利用できるので是非〜☆
パピオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です